FC2ブログ

SEO対策

ホームページで稼ぐ方法
稼げるWEBサイト制作なら

プロフィール

tsuttie.web

Author:tsuttie.web
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ホームページを営業マンにしよう
メタタグとタイトル

  1. メタタグ<title>・・・・・・・・</title>はseo対策のうち最も重要なタグであることを御存じでしょうか?


最初にサイトを作った時はつい適当にとか、とりあえず的にやってしまう場合も多いのですが実はこのタグには<h1>~<h5> <strong> <em>などのタグより、seo対策には重要なのです。


yahooでもgoogleでも90パーセント以上の高い割合で、検索結果に、titleにキーワードが含まれています。


ということは、<title>にキーワードが入っていない場合、検索結果に入りずらいことを意味しています。


では、どの程度の回数でキーワードを<title>に含むようにすればよいのでしょうか?


検索されたキーワードを多数含むことはseo効果がありますが、やたらたくさん含ませるのも考え物です。スパム扱いされる恐れもあります。


せめて2,3回くらいが適当だと思います。




あと<title>は検索結果に表示されることも多いので長さも20文字から25文字程度がseo的に良いとのデータもあるそうです。




魅力のあるtitleの付け方を考えてみましょう



  1. 問題をあっさりと取り除けるサイトであるとの書き方をしてみる。訪問者が抱えている問題を取り除けるような表現をしましょう。例えば、 ○○の方法 (家庭の害虫を完全に取り除く方法)や(ペットを正しくしつける方法)とすれば、改善したい問題をかかえている訪問者をサイトへ誘導することができると考えられます。

  2. 内部の知識を訪問者と共有できるような表現として ○○の秘密 例えば(アクセスされるホームページを制作する秘密)や(成功する副業の秘密)などと表現することで誘導します。これは効果があるので昔から良く使われている方法です。 

  3. 訪問者の要求を満たすためのサイト誘導の表現の仕方として ○○したい? (おいしい料理を作りたい?)(休日をもっと楽しみたい)のような表現でその要求を満たしたいユーザーを誘導します。

  4. 興味を誘発する書き方をする。  あまり知られていない○○の方法  (あまり知られていない副業で稼ぐ方法)(あまり知られていないゴルフの上達方法)のような書き方で、ユーザーが興味をもち、サイトへ誘導します。

  5. ユーザーに知らなければいけないような表現をして誘導する。 ○○は誰もが知っておきましょう  (正しい文章の書き方は誰もが知っておきましょう)(自然災害に備えるための方法を誰もが知っておきましょう) などとして誘導を図る。

  6. ターゲットとするユーザーとユーザーになんの利益があるかを明確にしたタイトルを記述する。 ○○が××するのに役立つ方法 (子供が勉強したくなるようになる役立つ方法)(自宅で副収入で稼ぐための役立つ方法)のような表現で簡単に明確にタイトルを表現することで訪問者を誘導します。


このように最初に検索される画面に表示させるtitleを工夫することで訪問者 アクセスを増やせると考えられます。


最強のメタタグ<title>を見直し、アクセスアップを目指しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 ホームページを営業マンにするコツ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。