FC2ブログ

SEO対策

ホームページで稼ぐ方法
稼げるWEBサイト制作なら

プロフィール

tsuttie.web

Author:tsuttie.web
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ホームページを営業マンにしよう


士業のホームページ制作
珍しく2日連続の投稿です。
昨日の時間切れが悔しかった・・・・・

心をこめて記事を書きましょうと提案しながらも、ノープランだった自分に気付きました。

そんとき思った、士業のホームページはSEO的にやりやすいと思ったのは本当の事で、成功事例もあり、社労士さんでも年収1000万円も可能です。

方法は、その方は適当にホームページビルダーで自作のホームページを持っていて、全然成果がなく相談を受けた際に、とりあえずアクセスログを取ることとメタタグ、と見出しタグの重要性について指導しました。

アクセスログをとることで、アクセスがあるキーワードとランディングページがわかりました。

仕事がない時にホームページを作成していたようで、コンテンツが雑然と大量に納められていました。
へたな鉄砲も数撃てば当たる方式です。

正式にリフォームという形でホームページ制作を依頼されました。
まず、実行したことは下記の事です。

信頼感のある落ち着いたページデザイン
アクセスのあるページの選別とキーワードの見直し
ユーザビリティーのあるお問い合わせしやすいナビゲーションの制作
採用したコンテンツの見直し

特に採用したコンテンツは徹底的に気合を入れて閲覧者に心をこめて語りかけるような原稿を作成しました。その原稿を検索エンジン向けのメリハリをつけたコーディングをしました。

その後は、サイト登録とリンクの獲得と徹底した外部対策。あとはリンクのさらなる獲得をしながら様子をみることに・・・・

狙いはヒット・・・・祝 年収1000万

ここまでは大満足なのですが、次の提案、パワーポイントをたくさん使用していたのでそれでコンテンツを作ろうと提案しました。

ところが・・・・・・成功に満足してしまったのか乗り気でありません。

パワーポイントでホームページを制作

パワーポイントでコンテンツを制作するメリット

パワーポイントでコンテンツを作成することを考え付いたのは、パワーポイントでコンテンツをパワーポイントは画像ファイルに変換できるからです。
古いバージョンのパワーポイントでもこの位はできます

つまり制作済みのパワーポイントファイルは画像として使い、プレゼン内容を画像に沿ってコーディングしてゆくことで、立派なコンテンツが制作できるのです。

これが、いまやりたくて仕方がありません。

興味のある方連絡ください
info@web-king.biz
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 ホームページを営業マンにするコツ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。